NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2008年05月31日

v-moda vibe v2

IMG_1679.jpg

v-moda vibe v2(ガンメタルブラック)

 最近ソニーのノイズキャンセリングを使う機会が少なくなってきました。理由としては疲れる音と言った感じでしょうか?微妙に聞いていて疲れてしまうのです。その代わりにMDR-EX90SLで聞いていました。こっちは繊細な音なので心地よいです。しかし難点が…毎日電車通勤なので音漏れをあまりさせたくない、でもカナルとは思えない音漏れ…。周りの話し声が入ってくるのも嫌だったので、新しいイヤホンを買うことにしました。
 それがv-moda vibe v2(ガンメタルブラック)です。Apple Storeには置いてあるのですが、他では中々見ることは出来ないんではないでしょうか?ちなみに今回は楽天で買いました。
 音ですが、疲れる音系でした。しかし音漏れはほとんどなく遮音性も高いです。高価なKoss Plugみたいな感じ。デザインが良く、素材がアルミで、プラグの部分なども丈夫に出来ていて安心して使えそうです。
 高かったけど(滅茶苦茶高いわけではないが…)良い買い物だったと思いますよ。

リニューアルについて

 会社の方で色々なサイトを触るようになってきて、ant-nestをリニューアルしたいな〜と思い続けて1ヶ月ほどたったでしょうか。png透過を使ったものにしようと思います。ちょっとしたギミック付きでw ただ、IEでのブラウザチェックが出来ないのが面倒臭いですね。6月にAppleが新しいMac Bookを発表してくれれば即購入しようと思っているので、窓も林檎もチェック出来るようになりますね。たぶん、発表するでしょう、そう願っています。ジョブズ頼んだ!!!

雑記

 最近の楽しみと言ったらネットショッピングしかありません。外で買い物をする時間がないので…1週間に3回くらい宅配物が届きます。家族はどう思っているのか?……それにしても、amazonが予想以上に頑張ってくれて、新海誠の「空の記憶」を届けてくれました。あまりに時間がかかっていたし、どの本屋・ショップサイトを見ても品切れだったので諦めていました。ありがとうamazon。明日はbeatmania IIDX GOLDが届く予定wwww ゴ〜〜ルドクロスwktk
 今月本に5,6万くらい使っているな…まぁ自分への投資ですよ。

posted by ARI at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

プラチナ

pratinakaiin.jpg

さて、死ぬまでに成し遂げたいことの1つだった目標である、楽天プラチナ会員を達成しました。
楽天カードを作ってからというもの大体がカードでの買い物になり、勝手にポイントが堪っていく良い回転が始まったおかげです。支払日が給料日後なのでとっても助かるカードです。もろに『楽天』と記入されていて、飲み会などでネタになるのも実にオイシイ仕様ですw

そうそう、初任給で何を買おうか迷った末に家族には北海道の海鮮を送ることにしました。もちろん自分も食べるので、大好きなイクラや明太子などを大量に購入。25日に届くので楽しみです。あぁ、北海道に行く暇何て無いので楽天ですよ。

雑記

最近流行っている血液型別の自分の説明書があります。本屋へActionScript3.0の参考書を買いに行ったついでに購入したのですが、面白い程当っているのです!!ちなみにA型です。特に自分の為になる本ではないのですが、当っていると何だか嬉しいものです。
それにしてもActionScript3.0とか分けわかんねーよ。

posted by ARI at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

モジャモジャ

IMG_1562.jpg

水槽上面…流石にこれはマズい…

posted by ARI at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

SAKURA MIST

IMG_1560.jpg

SAKURA MIST

コンビニで一際目立つピンクのドリンクでした。とりあえずパッケージの綺麗さに惹かれて2本購入しました。桜の風味がするものだと思っていたのですが、中身はサクランボの炭酸でした。まぁ普通に考えればそうですよねw
味は美味しかったですよ。ウォッカと割ればオリジナルのカクテルが出来るそうです。

雑記

久しぶりの更新です。先日マクドナルドの人達と呑んだのですが、ブログが更新されていなかったので、生きているか分からなかったとのことでした。えぇまぁ生きています。半死にですがorz
毎度毎度報告することが貯まってしまうので箇条書きで失礼。

  • 来月から楽天のプラチナ会員です。
  • PSP(3台目…むしろ3代目)を購入しました。ホワイトです。
  • PS2,PS3,PSPの3種が全てホワイトで揃いました。wiiもおまけですが白。
  • 無限回路を購入。難しいし、操作がイライラするゲームです。
  • 新海誠の「空の記憶」をamazonにて注文しました。
  • アニメーションノートをamazonにて3冊ぐらい注文しました。
  • CBに乗るものさんにサバゲの誘いを受けたのですが、すみません会社です。超イキテーーーー!
  • GWは休めるのかなぁ…
  • 休めたら、近所の娘の家に行ってきます。
  • インターネットを繋げてあげるためです。
  • ただの便利屋さんですorz
  • ブログのデザインですが、そろそろリニューアルしようと思います。黒系にしようかと…デザイン考え中です。
  • アクアリウムですが、水草が水上草化しました。
posted by ARI at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

焼酎有泉

有村酒造 有泉 黒糖焼酎

 有泉は主原料の黒糖(さとうきび)を二次仕込みに使用し、サンゴ礁から湧き出る地下水で仕込んだ常圧蒸留の焼酎です有泉の原酒です 完全手造りのあっさりした味わいの黒糖焼酎ですよ


http://www5.wind.ne.jp/aramaki/yusen.html


この前会社の近くにあるお店で見つけました。焼酎は苦手です。
posted by ARI at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

