NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2008年07月31日

映画ジャンパー

JUMPER


久々に映画を見ました。最近レンタルが始まったジャンパーという映画です。CMでやっていた頃から興味があったのですが、結局はDVDレンタルに落ち着きました。

さて感想ですが、特に脳を働かせなくても進んで行く映画でした。ぼ〜〜〜っと見ていれば楽しめる感じです。たまにはこういう映画も良いですね。

最後の最後に母親から衝撃的事実が明かされるのですが、全く衝撃的に感じないのが…なんだかなぁ〜。途中でバレバレだったし…多分わざとでしょうね。
とりあえず終始ヒロインが可愛いのでそれだけで満足でした。

posted by ARI at 01:09| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ブログデザイン応急処置

DSCF0225.jpg

さて、あまりにもみっともなかったのでcssをちょっと弄りました。
即席作業だったので特に何をしたってことはありませんが、ちゃんとしたリニューアルまでの繋です。画像も↑みたいな感じでいこうと思います。編集が楽になりそうだw

posted by ARI at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

フィギュアとは何ぞや

IMG_1704.jpg

大変お久しぶりの更新です。はい、残念なことに生きていました。

3連休とはならなかったものの、1.5連休にはなりそうです。なんとか命を繋げられそうな気がします。

さて、最近やたらとSASUGA氏と出かけることが多くなりました。お互い社会人同士で鬱憤がたまっている為でしょうか、酒が入ると愚痴ってしまいます(一方的に俺が愚痴っているケースが多いですがw)。
そんなこんなで、昨日川崎にSASUGA氏と出かけてきました。ゲーセンに寄ったところ、個人的に好きなナイアのフィギュアが…で、ゲットwww おまけの2体もゲットwww そういえば人生初のフィギュアでした(オタク的な意味で)。


最近のゲーセンのプライズ商品はクオリティーが高いね〜〜〜おじさん驚いちゃったよ。
posted by ARI at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

iPod classic

iPod classicを購入してしまいました。

またiPodを壊したのか…と思う方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。バリバリ現役で使うことが出来ます。では何故新しい方に移行したかというと、まず要領の問題です。音楽で30Gいってしまうので、ビデオなんて入れる隙間さえありませんでした。また、ビデオなんか入れたところでバッテリーが長時間持たないのでどうせ見ない現状。

こんなことがあり腹をくくって買ってしまおう!ということにしました。

いやぁ、とにかくバッテリーの長さに感動ですね!行きの電車でビデオを見て、会社で音楽を聴き、帰りの電車でビデオを見てもバッテリーが切れることはありませんでした。もう、機能とかそんなのはどうでも良いんです!バッテリーが持ってくれるだけで十分です。


そうそう、明日Macbook Proが家に届きます。
これは超ヤヴァそうだw とりあえず初めての仕事はL change the WorLdを見ることにします。解像度はフルHDですが、あえてDVDを見る!なんて無駄なハイスペックw
posted by ARI at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

iMacG5 か Mac Book か MacBook Pro

20080604.jpg

ちゃんとblogの新デザインは考えていますよ。っていうか、ちゃちゃっとやっつけ仕事ですが…



さて、次のWWDCで発表されるであろうMacBookですが、本気でオォォッと思える物でなければMacBook Proを購入しようかと思っています。先日見た中田英寿の旅行記でMacBook Proが活躍していたためです。
ハイスペックパソコンを扱うのは楽しいですからね。

とは言いつつも、価格が安いiMac G5も視野に入れています。
posted by ARI at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

