NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2008年06月27日

iPod classic

iPod classicを購入してしまいました。

またiPodを壊したのか…と思う方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。バリバリ現役で使うことが出来ます。では何故新しい方に移行したかというと、まず要領の問題です。音楽で30Gいってしまうので、ビデオなんて入れる隙間さえありませんでした。また、ビデオなんか入れたところでバッテリーが長時間持たないのでどうせ見ない現状。

こんなことがあり腹をくくって買ってしまおう!ということにしました。

いやぁ、とにかくバッテリーの長さに感動ですね!行きの電車でビデオを見て、会社で音楽を聴き、帰りの電車でビデオを見てもバッテリーが切れることはありませんでした。もう、機能とかそんなのはどうでも良いんです!バッテリーが持ってくれるだけで十分です。


そうそう、明日Macbook Proが家に届きます。
これは超ヤヴァそうだw とりあえず初めての仕事はL change the WorLdを見ることにします。解像度はフルHDですが、あえてDVDを見る!なんて無駄なハイスペックw
posted by ARI at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

v-moda vibe v2

IMG_1679.jpg

v-moda vibe v2(ガンメタルブラック)

 最近ソニーのノイズキャンセリングを使う機会が少なくなってきました。理由としては疲れる音と言った感じでしょうか?微妙に聞いていて疲れてしまうのです。その代わりにMDR-EX90SLで聞いていました。こっちは繊細な音なので心地よいです。しかし難点が…毎日電車通勤なので音漏れをあまりさせたくない、でもカナルとは思えない音漏れ…。周りの話し声が入ってくるのも嫌だったので、新しいイヤホンを買うことにしました。
 それがv-moda vibe v2(ガンメタルブラック)です。Apple Storeには置いてあるのですが、他では中々見ることは出来ないんではないでしょうか?ちなみに今回は楽天で買いました。
 音ですが、疲れる音系でした。しかし音漏れはほとんどなく遮音性も高いです。高価なKoss Plugみたいな感じ。デザインが良く、素材がアルミで、プラグの部分なども丈夫に出来ていて安心して使えそうです。
 高かったけど(滅茶苦茶高いわけではないが…)良い買い物だったと思いますよ。

リニューアルについて

 会社の方で色々なサイトを触るようになってきて、ant-nestをリニューアルしたいな〜と思い続けて1ヶ月ほどたったでしょうか。png透過を使ったものにしようと思います。ちょっとしたギミック付きでw ただ、IEでのブラウザチェックが出来ないのが面倒臭いですね。6月にAppleが新しいMac Bookを発表してくれれば即購入しようと思っているので、窓も林檎もチェック出来るようになりますね。たぶん、発表するでしょう、そう願っています。ジョブズ頼んだ!!!

雑記

 最近の楽しみと言ったらネットショッピングしかありません。外で買い物をする時間がないので…1週間に3回くらい宅配物が届きます。家族はどう思っているのか?……それにしても、amazonが予想以上に頑張ってくれて、新海誠の「空の記憶」を届けてくれました。あまりに時間がかかっていたし、どの本屋・ショップサイトを見ても品切れだったので諦めていました。ありがとうamazon。明日はbeatmania IIDX GOLDが届く予定wwww ゴ〜〜ルドクロスwktk
 今月本に5,6万くらい使っているな…まぁ自分への投資ですよ。

posted by ARI at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

U Can't Touch This ケント紙です

多分ゆとりには分からないであろう曲。MC HammerのU Can't Touch ThisをiTunes Storeで落としました。以前TaQのアルバムを購入したときのお金が残っていて、J-Pop聞かねぇし…ということで、古い曲や洋楽ばかりを取っていました。

そうそうRyu*のAIという曲もとりました。これってRyu☆か?名義が古いのか全くの別人か…曲はダンス系で中原 龍太郎と言えば中原 龍太郎、違うと言えば違うみたいな感じです。Ryu☆だと信じています。多分Ryu☆です。そうであってくれ!そうじゃないと取った意味が……。

雑記

検便なるものをやってみたwww
結果はこちらからどうぞ

あまりにも共食い過ぎて泣けてきたwっていうか何喰ってんだよwww

値段鑑定なるものをやってみたwww
結果はこちらからどうぞ

スーパーアイドル級wwwww8822万0218円
posted by ARI at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

NUDE MDR-EX90SL

DSCF1155.jpg
MDR-EX90SL

去年の記事で高級イヤホン買うぞーなどと言って、その後何も報告をしていなかったことに気づいたので...。
さてこのMDR-EX90SLなのですが、今まで聞いたことのあるイヤホンの中で今のところトップの音質ですね。音質的には低・中・高ともちゃんと出ています。オウテクで聞いてきた人には低音が強く感じるかもしれませんが、テクノとかを聞く人には丁度良いんではないでしょうか。
値段が値段なので高級に軽く足を入れた程度だと思いますが、自分好みの音で良い買い物だったと思います。

ここからは去年の話
さて、E4cを買おうと思いながらもポータブルAV板に行って相談してみたところ、MDR-EX90SLを勧められたのでそのまま安いところを探して購入と言った感じです。
ちなみに楽天で買いました。

そういえば弟はMDR-EX85SLを使っています。バイトをしてないくせに何処にそんな金を隠しているのか?

最近Mighty Mouseのボールが調子悪くなってきました。掃除をしてみましたが幾ら回しても上に行かない状態です。その他の方向はちゃんと移動出来ます...分解出来る設計とかにしておいてくれれば助かるのですが...ジョブズ頼むよ〜〜〜〜
posted by ARI at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

高級イヤホン購入か、iPodshuffleか

給料日まであとわずかな日数になってきたのですが、Wiiが出たりMPOが出たりと欲しいものを買っていたらアッと言う間に生活予算がなくなってしまう誘惑地獄です。
とりあえずWiiは我慢するとして、人生の楽しみである音楽の方に少しばかりお金をかけてみようかと考えています。つい最近発売されたiPod Shuffleを先日Apple Store渋谷で見てきたのですが、あの小ささはかなり魅力的です。
一般の人なら1Gあれば満足できます。しかしながらiPodの容量があとわずかになってきた者にとっては心もとない感じなのです。毎回選曲するとかメンドクサー
というわけでshuffleは却下とします。

では何を買おうかということなのですが、ちょっと良さげなイヤホンを買おうかと考えています。
つい最近まで超くせ者のKOSS PLUGを使っていたのですが、断線したのか調子が悪くなってしまいました。そこで購入したはいいが音が気に入らず奥にしまっていたaudio technica ATH-CK5を数日間使うことに...音の質が全く真逆なんですよね、シャカシャカシャカシャカ地獄を味わっている内に高音に支配されて行く様な嫌な怖さがありました。

とにかく奮発していい音を体験したいということで、ShureのE4cの購入を検討しています。どうやら1週間のエージングで幸せになれるそうですwktk
posted by ARI at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

マイクロソフトZuneがAPPLEに対抗

YouはShock!!
クリスタルキングまじで良いわぁwwwwww
こんばんわARIです。

マイクロソフトがAPPLEにZuneというブランドで対抗するそうです。
"ず〜ん"で読み方は合っているのいるのかな?
予想としては機能重視のプレーヤーで勝負していきそうな気がします。
しかしまぁ、ここまで強くなってしまったiPodを越えるのは...無理だと思われwwww
あのイヤホンを付けているだけで見知らぬ人でも仲間みたいに感じてしまう、摩訶不思議イヤホンみたいのはマイクロソフトには作れないでしょう。あんな欠陥XPを販売しているところですからね...


予想.不発
posted by ARI at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

HDJ-1000の修理が完了したわけなんですが...

先に言わせてもらいます。Pioneerは又吉イエス

で、どのような感じだったのかというと、学校から帰ってくると大きな段ボールが届いていたわけです。
これはHDJ-1000だと思い祖母にいくらお金がかかったのか(修理費等は代金引き換えなので)聞いてみると、タダだったと...はぁ!?

修理に出したのにタダな訳ないだろうと思い中を開けてみると

060112_1354~01.JPG
新品!!!???
これはおかしい、何かの間違いだと思って納品書をチェックしてみたところ

060112_1354~02.JPG
無償

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////




             , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ    <うっせーばーか
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/           \`i / /       |
             | | i |       !





2万ヒットどうみたってみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
posted by ARI at 21:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

HDJ-1000修理へ

一昨日Pioneerに電話して、引き取り修理をしてもらうことになりました。
ネット上で受付が出来るのですが、HDJ-1000はリストに載っていなかったので、電話からの受付でした。
あまり電話は好きでないのでためらいがあったのですが、対応が良くいい感じでした。
女性の受付で、『すみません』を連発していました。口癖っぽかったです。ただ受付をしているだけなのにこっちが申し訳なくなってくる感じです。

本日クロネコヤマトが受け取りにきました。
かなり大きい800mm×800mmくらいの中にスポンジが詰った箱で、『かなり大きいですね』と言ってみると『これしかないんですorz』とちょっと悄気ていました。カワイソス

そういうわけで、そのうち復活して戻ってくると思います。



MGS2のタグ集めをNORMALとHARD終わらせました。
1日で2回全クリは結構疲れます...ほどほどにやるべきだね
無限ウィッグは有り難いけど、ステルス迷彩はグダグダな感じになってしまいますな。

今日はこんな感じのいまいちな更新で 終
posted by ARI at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

HDJ-1000がお逝きになられました

HDJ-1000
特徴
■大音量のフロアの中でもはっきりモニターできる高い遮音性。
■プロユースに絶える高い耐久性。
■携帯に便利な折りたたみ構造採用。

しかしとんでもないことに
051210_2234~01.JPG
四角の枠の部分がポッキリと折れてしまいました。

高い遮音性は本当にすごいです。ヘッドフォンを軽く合わせるだけで、大音量でも全く音が漏れなくなります。

では高い耐久性は?ということなんですが、乱暴に扱ったことはありません。15000円だし。
使うときは、たまに外で聞くのと、弐寺をやるときくらいでした。

というと折たたみ構造が負担をかけていたのかなぁ〜〜〜とか思ったのですが、今時折りたたみなんて当たり前にある機能です。
そんなに恨むような機能ではありませんし・・・。

やっぱりこういう高いものは自分には合わないのかな〜と思いました。
とりあえず修理の方なんですが、ビックカメラで買ったので保証が利くかなと思ってみたりしましたが、保証書とかレシートが何もないので保証なんて利かないと思います。
というわけで、Pioneerで直に直してもらおうと決めました。
今年中に戻ってくるかなぁ〜〜

今年壊れたものリスト
HDJ-1000    修理予定
PSP      2台目購入
iPod      今月G5購入予定
携帯電話    泣き泣き機種変
Mighty Mouse  そろそろAppleに文句を言うかな
posted by ARI at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

世界のCDJ Pioneer

久々の更新です。
しかしながら、アクセス解析をしたら来てくださっていた方がいて感激です。

話は変わりまして、新しいヘッドフォンを買いました。
00000563.jpg
Pioneerの製品です。
Technicsのと、どっちを買うべきか悩んだ挙句デザインで決めました。
外で聞くので薄いほうを選んだわけです。

音のほうはというと、そのまんまの音を聞かせてくれるというか、、、まじりっけのないというか、、、音源に近いというか、、、そういう感じ。
どちらかというと、高音寄りかもしれません。

使っていくうちにだんだんと高音がウザクなくなってきました。エージング効果!?

値段はというとPioneerのサイトだとオープン価格になってます。いったいいくらなのさ?って思いますよね。
まぁ自分はビックカメラで15000円で買いました。悪くない買い物だったと思います。
posted by ARI at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

エージングの結果

以前やってみたエージングの結果を報告します。

一晩の間、ずっと曲をかけっぱなしで寝て
朝、聞き比べてみたところ。

少しですが変化がありました。

音に丸みが出たという感じでしょうか、
まろやかになった気がします。

そして、低音がちょっとばっかし出るようになった気が・・・・・・するようなしないような。

一晩で良くしようと思っても、そうそう上手くいくもんじゃないですね。
毎日使っていき少しずつ少しずつ良くしていくのが、良いのかなぁ。

とりあえず、今はKOSSが気に入っちゃっているので、ATH-CK5は使っていないですorz

ネットを徘徊していたところ、KOSSの後ろの穴をセロハンテープとかで塞ぐと、
音がシャキッとするらしい・・・・・・やってみよっと。
posted by ARI at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

KOSS イヤホン改造

前回に引き続きイヤホンです。
KOSSのやつを買ってきました。その道では有名なイヤホンらしいです。

・安さ
・重低音
・改造

がこのイヤホンのキーワードとなります。
まず値段は2000円ほどでした。ポイントを使ったので、800円で買ってきました。

即効で試してみたところ、『耳に入んねぇ〜じゃね〜か!!』ということになりました。
流石、アメリカンサイズ!

比較してみましょう
050623_2327~01.JPG
右側の白いのが一般的な密閉型のイヤーピースです。
倍くらいの大きさがあります。
外人さんは穴という穴がデカイのか・・・・・・

で、調べてみると改造方法はいくらでも出てきました。
とにかく最終的にはsony製イヤーピースなどを付けれれば成功といった感じです。

大体は車に使う絶縁体だかのパーツを使うらしいのですが、
買いに行く時間と、我慢ができなかったので、家にあるものでどうにかしてみました。

まず、ガムテープでゴム管を巻いていきます。
ある程度の厚さにならないと、イヤーピースが外れてしまいますのでご注意を。
(ゴム管って何処よ!っていうひとは、付属のスポンジの中を見てください。多分そこに無かったら落としたのかもしれません・・・・・・)
050623_2339~01.JPG
そのガムテープ巻きゴム管をイヤホンに差し込みます。

そして、イヤーピースをはめ込んで終了です。
2種類の大きさのものをはめてみました。
050623_2340~01.JPG

音質はというと、アホみたいな重低音です。
痺れます。パワフルです。アメリカン!
posted by ARI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤホン エージング

バイトのある日しか更新してないような・・・・・・
疲れているときほどやる気が出ますな。

で、新しいイヤホンを買いました。
050622_2215~01.JPG
オーディオテクニカのATH-CK5

以前は気まぐれなので、
050622_2216~02.JPG
sonyのMDR-EX51や
050622_2217~01.JPG
オーディオテクニカのATH-CM3を使っていました。

オーディオテクニカのサイトで値段を見たら、\5000もするのか・・・・・・
\4000で買ったのに、この前ビックカメラに行ったら\3000になってましたorz チキショー

新しく買ったATH-CK5なんですが、響きはあるんですがいまいち迫力がないというか、
sonyのやつがパワフルだったので、低音の迫力不足と言った感じです。

で、色々検索をしていたところ『エージング』なるものを見つけました。
大音量で曲を流して、音を慣らすらしいのですよ。
しかも長時間流さないといけないらしく、夜は厳しいな〜

はい、でも挑戦してみます。
かなりの効果があると書いてるとこもあれば、
あまり期待をするなというところもあり ハァ?
posted by ARI at 02:01| Comment(1) | TrackBack(1) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

