NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2008年09月05日

Google Chromeどうなのよ?

chorom.gif

さて、つい先日β版が発表されたGoogle Chromeを使ってみました。
第一印象は誰もが驚く起動の速さです。とにかく速い!!!ダブルクリック⇒パッ!みたいな感じwww メモ帳と変わらないくらいのスピードでした。(メモ帳の方が少し速いかなぁ)
ネットサーフィン中もページの表示速度は速く、Firefox3に慣れてきてしまった人は新鮮に感じる速さだと思います。

デザインがとってもシンプルで無駄なボタン類が無くなっているため、この動作をするにはどうしたら良いんだろうと迷ってしまうかもしれません。
でもまぁ、Googleらしいというかんじです。本当に初心者か、マニアックな玄人向きだと思います。両極端ですが、やはりこれもGoogleらしいというかwww


コーダーは新たなブラウザが増えるごとに仕事が増えて大変ですよねぇ…
posted by ARI at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

iMacG5 か Mac Book か MacBook Pro

20080604.jpg

ちゃんとblogの新デザインは考えていますよ。っていうか、ちゃちゃっとやっつけ仕事ですが…



さて、次のWWDCで発表されるであろうMacBookですが、本気でオォォッと思える物でなければMacBook Proを購入しようかと思っています。先日見た中田英寿の旅行記でMacBook Proが活躍していたためです。
ハイスペックパソコンを扱うのは楽しいですからね。

とは言いつつも、価格が安いiMac G5も視野に入れています。
posted by ARI at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

そろそろ替え時

iMacG5の調子が悪い!!!

最近マックの調子が悪くなってきました。症状としてはモッサリ感アップぐらいなのですが、今までと比べると寿命か?と思ってしまうくらい遅いです。iPhotoはスクロールを一気に回すと落ちます。iTunesは起動に時間がかかります。Safariも使いだした当初と比べるとモッサリです。
Adobe製品をまた新しく買うなんてことは考えたくないので、Mac Bookで作業するようにすれば、家と会社で行き来できるんではないかと考えています。 どうでもいい記事でした.........。ネタ切れだよぉ
posted by ARI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

レボリューション

IMG_1016.jpg
MX™ Revolution

今夏最大の無駄遣い...いや、後悔はしていない。正直これを使ってしまったらMighty Mouseなんて使えなくなってしまう。今まで何種類ものマウスを買ってみたけれど、今のところ最強と言わざるをえない使用感!機能!格好良さ!

なんで今までこういうマウスをメーカーは出さなかったんだろうと思う。
posted by ARI at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

こんなに小さいのか2G

DSCF2183.jpg

さてこれは何でしょう?つい最近購入した商品なのですが、フラッシュメモリーです。もちろんUSBに接続するタイプなのですが、とてもとても小さく薄い!しかも2Gの容量で5000円以下で購入出来ました。どのくらい小さいのかというと...
DSCF2186.jpg

このくらいです。チョップしたら折れそうです。
今回は予算の問題と2Gで十分だろうと判断してこれを買ったのですが、4Gまで販売しているみたいです。時代の進化に驚かされる商品だと思います。無くしてしまそうだ...
posted by ARI at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

筋肉マウス!!??KIMOUSE0

051002_1524~01.jpg
このマウスのメーカーをビックカメラで探していたら、こんなものを見つけました。
4560176101803l.jpg
その名も筋肉マウス KIMOUSE0
俺は買いません・・・・・あしからず
作ったメーカーはサンコーさんです。
4560176601068l.jpg
こんなのもあります。ブルブルたこかいな USBTACOW
斬新すぎます!
posted by ARI at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

レントゲンマウスパッド

バイトを休んで川崎に買い物に行ってきました。
雑貨店で見つけたのがレントゲンマウスパッドです。
050917_2213~01.jpg
Appleのマウスを使っているのか!?と思い買ってみました。
ヨドバシカメラにいくとAppleマウスに似たようなのが売っているので少々微妙かも・・・・・・。

Mighty Mouseの電話の件ですが、受付時間とかの問題があってなかなか電話が出来ないままでいます。スマソ

一昨日買った葉っぱなのですが、二日で芽が出て成長しまくっていたので、どうでもいい結果報告だけでも
050917_2214~01.jpg
posted by ARI at 22:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

我が家のネットワーク事情とstoic

iMacG5が加わりパソコンの台数が3台になりました。
すべてのパソコンをネットに接続しようと思ったので、ビックカメラに行ってLANケーブルを分岐するものを探しにいってきました。
予想としては電話線のコネクタみたいなものだから高くて500円くらいだろうと軽い気持ちでいたのですが、いざ探してみると見つからない!どこにあるんだよ!LANケーブルのあたりをずっとウロウロして途方に暮れていました。
諦めて帰ろうと無線LANの前を通ったときに偶然発見しました。ケーブル売り場からだいぶ離れたところにありました。
値段を見て愕然・・・・・・2300円orz
でもしょうがなかったので買ってきました。
コレガさんのスイッチングハブ
fsw5ps_200.jpg
とりあえずMacintoshに合いそうな白色をチョイスしました。AirMac Expressを使っているのでだいぶ離れたところにおいてありますが・・・・・・

家に帰って速攻で接続
050904_1052~01001.jpg
3台つなげるにはもう1本LANケーブルが必要なので今はバリュースターとiMacG5だけが繋がっています。ノートは次の給料日にケーブルを買って接続したいと思います。

それと、昨日やっとのことでstoicクリアーしました。
050903_1532~01.jpg
SP六段の人にとっちゃ必死だからね!
posted by ARI at 12:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

壊れたプリンターのためにネットプリント おまけLavalamp

Apple Store for Educationで買い物をする時に自分の証明
学生証や身分証明書が必要になります。
それはメールが送られてきてリンクが張ってあるので、そのページ(pdf)をプリントして必要事項を書きFAXで送るというものでした。
しかしそこで問題が発生しました。
我が家のプリンターは死んでいると・・・・・・。

わざわざアルバイト先のマックのプリンターを借りるのもどうかと思ったので色々考えてみました。
一発目に思いついたのがセブンイレブンのコピー機は何で画面がついているんだ?ということです。
そこでセブンイレブンのサイトに行き調べてみたところ、あれは富士ゼロックスのプリンターだということが分かりました。
そしてもうひとつ、ネットプリントなるものが存在していることでした。
これしかない!と一発目の考えながら大当たりを引いたので、早速登録してセブンイレブンに直行して、無事に学生証とPDFページを印刷して来ました。
その後で気づいたのですが、PDFに対応したのは7/7だったとのこと、ギリギリでした。



本日桜木町に行ってきました。
そこでラッセンの絵を見たりしてきたのですが、面白いものも買ってきました。
050818_2330~01.JPG
前から目をつけていたので思い切って買いました。Lavalamp
1800円なら面白いと思います。机の端においてマターリしてます。
posted by ARI at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

PC熱対策

暑い!実に暑いです。
すごい狭い部屋でパソコンをしているのですが熱がこもってしまい、すごい暑さになってしまっています。
この前報告したように、PCの調子がかなり悪くなってしまいました。
キュルキュルキュルキュルとHDが唸って・・・・・・あぁぁ怖い
PC自作などしたことないので、原因究明とまではいかないので、たぶん熱がいけないんだろうと思い、対策を練ってみました。

やるからには安く済ませたいものです。
そこで100ショップに行って何か良いものはないかと見て回ったところ、
ちょうど良いものを見つけました。

『すのこ』

小さなすのこが2つでお値段100円です。

2枚のすのこをゴムひもでくっつけて出来上がり
050811_2033~01.JPG
すごい簡単にできました。
折り畳むとこんな感じになります。
050811_2033~02.JPG
実際にみて見るとかなりコンパクトになります。

使い方は開いた上体のすのこの上にPCを乗っけるだけです。
050811_2036~01.JPG
たったこれだけでPCの温まり方が全然違います。
今まで有り得ないほど暑くなっていたのが嘘のように冷えています。
今回のちょっとした対策は大成功に幕を閉じました。
posted by ARI at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

畳マウスパッド 滑り止め改造

100円ショップに行ってきました(キャンドゥー)。
今、外は太陽が出てるけど雨が降りつつ雷が鳴っています。
ちょうど帰りに降られました。

それはさておき早速改造してみました。

こういう滑り止めを買ってきました。
050707_1722~01.JPG
大きさ的にいいかなと思い買ってみました。

050707_1723~01.JPG
こんな感じです。これを右の畳に貼ってみます。

050707_1738~01.JPG
両面テープを貼り付けました。
そして綺麗に滑り止めをくっ付けます。

余った部分は切り取りました。

結果
050707_1750~01.JPG
こんなに力を入れて引っ張ってもずれません!
写真はちょっと大げさです。 スマソ

ちなみにエージングを『しょま』さんが試したそうなので、
その結果をどうぞご参照ください。こちら
しょまさんコメントありがとうございました。
posted by ARI at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

マウスパッド 畳式

いまいち本領発揮をしていないレーザーマウスのことなんですが
色々研究してみました。

高いマウスパッドを買ったにもかかわらず動いてくれない、
適当な雑誌の上のほうがいい動きをするなどいろんなことがありました。
デザインのいいマウスパッドほど動いてくれないような感じでした。

マウスパッドを使わずに、かつ雑誌も使わないで調子よく動いてくれるいい方法はないかと色々試した結果
050706_1404~01.JPG
これ最強です!
すごくいい動きをしてくれます。

しかし

キーボードを打つときにかなり邪魔になってしまいます。
そこで適当に100円ショップ巡りをしていたときに見つけてきました(ダイソーで)。
050706_1400~01.JPG
畳マウスパッド 100円

これからの季節ちょっといい感じかも

で、使い勝手の方なんですが、何の問題もありません。
100円でこれなら満足です。

ただ、グリップ力が弱い気がします。
後ろに滑り止めを付ければばっちりです

またダイソーに行ってきます。
050706_1405~01.JPG
なんだか不思議な感じですな
posted by ARI at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ELECOM マウスパッド

またマックの話ですが、たまに香取慎吾が来店します。
家が近くらしいのです。

それと今日、新商品のテリヤキチキンフィレオを試食しました。
うまい!230円!
チキンのスパイシーさとテリヤキソースの甘さがイイ感じです。
みなさんも御賞味あれと、宣伝してみたり・・・・・・
050615_2355~01.JPG
本題に戻ります。
新しいマウスパッドが欲しいといってました。
今日は給料日だったので、授業の空き時間で新横浜のビックカメラに行ってきました。
PSP(2台目)を買ったときのポイントでマウスパッドを買ったのですが、
050615_2354~01.JPG
先ほど試したところ、レーザーマウスでは動きません!!!

FUCK!

普通に買ったら1500円〜2000円するマウスパットです。

最悪

光学式で試したところ、イイ感じで動いてくれました。
ハァ!?って感じですorz

しかし、悪いところがあれば良いところだってあります。
それは机のフィット感です。
シリコンでできているらしく、綺麗に机に張り付いてくれます。
マウスパッドが滑ったりすることはなさそうです。

デザインもシンプルでかっこいいです。
透明のやつは、macに合いそうです。
まぁ、macを買ったときのためにと考えれば良いですかね。

今月はテストのせいで半月働けなかったのが原因で、5万5千円くらいしか稼げなかったので、
携帯代などを引いて(PSPも買ったし・・・)残り3万ですか。。。
あまり面白いものを買う余裕は今月は無いようです。
posted by ARI at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

iPodシリコン 埃

今日はアルバイトでした。
マクドナルドで働いているんですが、
結構忙しいマクドナルドなんです。
ドライブスルーのオーダーの速さは関東でトップクラスだったり・・・・・・
まぁ そういうマックで働いているわけです。
バイト先まで自転車で20分から30分かかるんですね。
その間にiPodを使っているんですが

050611_2216~01.JPG
こちらです
弐寺好きです でも ショボ腕です。。。それはさて置き

電化製品をすぐに水に落とす習性を持っているので、
iPodシリコンカバーをつけてます。
傷防止には最適だけど、いつも胸ポケットに入れているので、


引っ付いて引っ付いてしょうがないんです!


もっと表面が滑らかにすべるようなカバーはないものか・・・・・・
あんまり滑りすぎても、スルッと水に落ちそうで怖いです。
PSPとD-snapはスルッとお釈迦になりましたorz

とにかく水に落としても平気で、薄いカバーはないものかね。
シリコンは高いし厚いし 値段も1500〜3000くらいするし

そのうち携帯用の薄いフィルムのカバーでも全面に張ってみます。
posted by ARI at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ant-nest初blog(祝 レーザーマウス

本日6/10 初ですよ初!
もぅマジあれですよ、感涙・・・・・・。


さぁ それはさておいて、新しいマウスを買ったんですが
050610_1516~01.JPG
こちらがサンワサプライレーザーマウス
光学式をついに超えてしまいました!


使い勝手にいたっては、異常なほどの感度の良さに戸惑って
なかなかうまく使えません(修行不足)
たまに動かしてもいないのに、アイコンがぐらぐらと揺らつくことがあります。
これがかなり目障り。どうにかならないものかね。


そしてもうひとつの問題点が、ダブルクリックのしにくさ。
2度目のクリックのときにマウスが動いてしまって(感度の良過ぎで)
ドラッグしたことになってしまうことが多々ありますorz
使い方が下手と言われれば、それまでの話ですが・・・・・・


前使っていたマウスだと結構快調でした。
新しいマウスパッドでも買ってみるか。
posted by ARI at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

