NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2008年05月11日

モジャモジャ

IMG_1562.jpg

水槽上面…流石にこれはマズい…

posted by ARI at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

トリミング後

IMG_1343.jpg
Befor
IMG_1349.jpg
After

冬休み中に放置状態だった水草のトリミングをしました。今回はちゃんとトリミング前と後の写真を撮っておいたので比較できますね。そうそう、10日に発売のアクアジャーナルを買いに行くついでに、今年のADAパンフレットをもらってこようと思います。今回は表紙が黒のようですね。楽しみ楽しみ。
posted by ARI at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久しぶりのトリミングです。

IMG_1326.jpg

だんだんと水草が伸びてきたので、トリミングをしました。いつもこの記事を書くときはBefore⇒Afterではなく、いきなりAfterなのは良くないですね....。反省反省。
さて現状ですが、前景草は軽く枯れかけています。草の名前が分からないので.......っていうかこれは増える水草なのだろうか?ランナーとか全くないのだがorz
いつも育成に失敗しているトニナSPですが今回も失敗です。ヤマトがかなり好んでツマツマしています。葉っぱが柔らかいのでしょうか。
それ以外はだいたい順調です。


またまたINFOBAR2の話
ついについに明日発売です!!!!!!auショップから電話が来たのですが、フルサポートで25,000円とのこと。ポイントを使えば20,000円くらいです。ついでにYOU選番号が無料なので、電話番号の下4桁を変えてこようと思います。いやぁ本日中に入荷してもらえたので、研修の前に取りに行くことが出来そうです。


雑記
最近はあまりvipに行っていなかったのですが、久々のvipで面白いスレに参加できたので紹介。
今日初めてスタバ行くんだけど・・・
いやぁ、自分のレスがまとめサイトに載るって嬉しいねww

posted by ARI at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

前を埋める

IMG_1246.jpg

リセットしたばかりとあって、茶ゴケが発生していました。相変わらず家に着くのが消灯後なので全然気付けません...。いつもはグダグダとしてしまうのですが、今回は早めに対処ということで、新羽にあるペットエコへ、ヤマトヌマエビと前景草などを購入しに行ってきました。

今回はかなり水草で埋めている感じです。だいたい中に入っている水草は、アクアリウムを始めた頃に失敗を経験した水草になっています。常にリベンジリベンジ!!

さて、ヤマトヌマエビなのですが、10匹も投入してしまいました。全匹合わせると12になるのかな...?そこで問題なのが、以前トニナを育てた時に、葉の柔らかさに釣られたヤマトがツマツマツマツマしてしまい、トニナ崩壊したことがあるのです。茶ゴケがあるうちは良いのですが、綺麗になった頃にはヤマトに餌をあげなければならなそうです。
posted by ARI at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

リセットさん

IMG_1212.jpg



一人でも記事タイトルにビビッときてくれれば嬉しいw

さて、リセットしました。とは言っても明日か明後日にチャームから色々と届くので、途中報告です。それにしても床の掃除をしないと....酷過ぎる。
前景、中景どうすっかな〜〜〜〜...。

posted by ARI at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

涼=アクアリウムの季節

IMG_1197.jpg

すっかり秋の雰囲気になってきて、気温も下がり始めたのでファンを取り外しました。しかし、それまでの間ほったらかしだったこともあり、髭ゴケびっしり状態になっていました。とりあえずせっかく秋になったのでまたリセットしてみようかと思い、石を取り出して木酢液漬けにしています。最近は時間がなかなか無いのでジワジワと水景作りをしていこうと思っています。



雑記

沢尻会ワロタwwwwへぇ〜〜21歳ってあぁいうことしてもいいんですねw

今日の授業で先生にフルボッコされました。これからはちゃんと勉強します。

posted by ARI at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今年の夏は順調の様で

IMG_0950.jpg
どうやら真夏日のようですが、水温は27〜28℃で安定しています。エビも堕ちた様子はなくいい感じですね。なんだかんだで前回の水景ではグロッソスティグマが綺麗に成長してくれたので、今回は手を加えずに、上へ上へと育ててみたいと思います。



雑記
WEBサイトを今打込んでいるので出来上がったらうpしたいと思います。
それにしても、学校のDREAMWEAVERに慣れてしまうとGoLive CS2が使いにくくてどうしようもないですね。特にCSSの編集が絶望的な感じ。

あぁ〜やることは沢山あるのにやる気がでないのが痛い...夏バテというよりも年中バテてる気がする。
posted by ARI at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

斜め

IMG_0922.jpg

30キューブです。以前と変わった所といえばグリーンロタラを引っこ抜いて新しい石を入れただけなのですが、結構夏使用になったと思います。写真ではあまり良い様に写っていませんが実際は結構いい感じw
さて、夏対策ということで去年と同じ様に扇風機を取り付けたのですが、あまりの蒸散の早さに驚かされます。一日3〜4cmは減っているんではないでしょうか...二日に1回は補充をしないといけなそうです。


IMG_0931.jpg

今回の給料でのお買い物。このマスク1つで天候や状況に合わせて13種類の装着が出来るという優れもの。着けてみての感想は、忍者になった気分だ!!!
多分、冬場のバイクでネックウォーマーとしてしか使う機会はなさそう...あとはサバゲか自己満か...。
その他ACU迷彩を上下揃えたので今度コスプレしてみよう。銃がねぇがorz
posted by ARI at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

増殖

IMG_0908.jpg

新しくスイレンを買ったのに入れるスペースがないんです。

ちなみに30キューブの方はレイアウトを変えたので後日載せようと思います。




雑記
バイト先の後輩(結構可愛い)に「ARIさんてオタクなんですね。」と言われました。オタクだとは自覚していたのに、いざ言われるとかなり衝撃的な感じがします。

今しかないという時が昨日来たのに、相変わらず動けなかった...後輩に「只のビビリじゃないすか!」とか「チキンオブチキン!」と言われ続けている俺はもうダメポorz
posted by ARI at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ビオ

IMG_0780.jpg
あれれれれ、水草は増殖しているのにメダカとヤマトヌマエビが見当たらない...。


blogのトップがその時は彼によろしくからダイハード4に変更しました。ブルースウィリスが勝手に喋りだすので音量には注意してください。
posted by ARI at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

夏ビオトープ

IMG_0728.jpgひょんなことから始めることになったビオトープの画像です。案外始めてみると面白いもので中をジロジロと覗いてしまいます。アクアリウムの様に気を使わなくても大丈夫な所が嬉しいですね。ちなみに生体はヤマトヌマエビとメダカ&ビオソイルから発生したであろうミジンコww涼を感じるにはもってこい!


筆箱をなくしてしまい何かと気分悪い日々が続いていたのですが、机の下に転がっていました。物凄く嬉しかったのですが無くして-1だったものが発見して+1されて結局は0に戻っただけなんですよね。まぁそれはそうとして、dj TAKAのmilestoneとbeatmania IIDX 14GOLDのサントラが届きました。今日が土曜日というのが物凄く残念です。平日なら電車の中でまったりと聞くことが出来たのに...SONYのノイズキャンセリングを買ったからですウッシッシ(あんまり使っていないが)

なんだろうか、クラスの中での自分のポジションが良い方へ変わった気がする。話しかけんなオーラが消えてきたみたいだw女子から優しいね〜とか言われるしキタ小学生の時の優しい自分よカムバック

毎度くだらない記事を書かせて頂いた所で又ノシ
posted by ARI at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

枯れ気味

IMG_0524.jpg

久しぶりのアクアリウム記事です。
現状報告
手前のパールグラスは髭に汚染されたので、ごっそりと抜きました。
後ろのロタラはボッサボサだったので一気にカットしました。中は枯れ気味orz


いちおうアクアリウムブログなんだよね。日記ばっかりになってしまっているのは反省しなくては。
posted by ARI at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

アクァ

DSCF2129.jpg

グリーングリーン
posted by ARI at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

いい感じ全景



現在の状態
久しぶりに真っ正面から撮影してみました。正面からだと映り込みが少ないんですね。
水槽内に小さな赤い点が多数あると思います。これはやはりレッドラムズホーンの赤ちゃんで間違いなし!軽く50匹はいるんではないでしょうか...。


次回は天野Tシャツとアクセス数について
posted by ARI at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ボッサボサ

DSCF2112.jpg
DSCF2113.jpg


このところ家に着くのが7時過ぎなので、水槽は消灯後になってしまっていました。今日は早く帰ってきたので水草の状態を見ることができました。 しかしボッサボサです。
一応トリミングをし、手前に植えたので今度はその画像を公開出来ればと思います。

グロッソも元気らしくいい感じに地面を埋めてきています。
posted by ARI at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

赤ちゃん誕生?

DSCF2101.jpg

壁に卵のの様なものを産みつけられていたのですが、間違えてスクレーパーで削ぎ落としてしまいました。
しかし、最近小さな白い貝がくっ付いていたりします。どうやら無事にレッドラムズホーンの赤ちゃんが産まれたみたいです。

白いんですね〜〜〜〜それとも紛れ込んできた他の貝なのか?
posted by ARI at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

グリーンロタラvsグロッソスティグマ

DSCF2010.jpg
グリーンロタラ

今回の水景なのですが、実はグリーンロタラvsグロッソスティグマという思惑の中作りました。(ロタラが地を這うのが目標だったので)
しかしながら成長速度から言って有茎草は強過ぎますね。ロタラの侵略が始まった!と言った感じです。


明日はSAW3、エネミーライン2、ガンダムSEED DESTINY STARGAZERを見たので感想をば
posted by ARI at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

グロッソ

DSCF2004.jpg
グロッソスティグマ

良い感じにランナーを伸ばしています。

それにしても、20キューブのミナミヌマエビは抱卵したのですが、30キューブのミナミはこの前買った20匹全滅した臭いんですが...。
農薬?酸欠?水合わせ?

何にしてももっと努力していかないとorz
また水槽が出来上がってきた時にミナミを投入しようと思います。
posted by ARI at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

詫び草の成長

DSCF1991.jpg
詫び草
ジワジワと成長してきています。気づいたら草が増えていたりするのが楽しいので、このまままったりと放置プレイしていきたいですね。

ちなみに殻の中に空気が入って浮いてきてしまうレッドラムズホーンを、詫び草の水槽内に入れました。ウマいこと空気が抜けて浮かなくなったら30キューブに移動させます。
posted by ARI at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

水槽リセット

DSCF1999.jpg
リセット後


DSCF1986.jpg
ちなみに購入品
ADA「世界水草レイアウトコンテスト」作品集2004,2005,2006は1冊1000円でありながら厚く良い出来でした。

生体
レッドラムズホーン(5匹)
ミナミヌマエビ(20匹)
ボララス・マキュラータ(10匹)

水草
グロッソスティグマ(1ポット)
グリーンロタラ(15本)

器機
ADA プロレイザー用替え刃(2枚組み)
アクアソイル―アマゾニア 3ℓ(パウダータイプ)×2袋
posted by ARI at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Aquarium | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

