NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2005年09月04日

我が家のネットワーク事情とstoic

iMacG5が加わりパソコンの台数が3台になりました。
すべてのパソコンをネットに接続しようと思ったので、ビックカメラに行ってLANケーブルを分岐するものを探しにいってきました。
予想としては電話線のコネクタみたいなものだから高くて500円くらいだろうと軽い気持ちでいたのですが、いざ探してみると見つからない!どこにあるんだよ!LANケーブルのあたりをずっとウロウロして途方に暮れていました。
諦めて帰ろうと無線LANの前を通ったときに偶然発見しました。ケーブル売り場からだいぶ離れたところにありました。
値段を見て愕然・・・・・・2300円orz
でもしょうがなかったので買ってきました。
コレガさんのスイッチングハブ
fsw5ps_200.jpg
とりあえずMacintoshに合いそうな白色をチョイスしました。AirMac Expressを使っているのでだいぶ離れたところにおいてありますが・・・・・・

家に帰って速攻で接続
050904_1052~01001.jpg
3台つなげるにはもう1本LANケーブルが必要なので今はバリュースターとiMacG5だけが繋がっています。ノートは次の給料日にケーブルを買って接続したいと思います。

それと、昨日やっとのことでstoicクリアーしました。
050903_1532~01.jpg
SP六段の人にとっちゃ必死だからね!
posted by ARI at 12:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

