NEWS 11/28 リンクに『sasugaのブログ道』を追加(修正?)しました。 

2005年08月18日

壊れたプリンターのためにネットプリント おまけLavalamp

Apple Store for Educationで買い物をする時に自分の証明
学生証や身分証明書が必要になります。
それはメールが送られてきてリンクが張ってあるので、そのページ(pdf)をプリントして必要事項を書きFAXで送るというものでした。
しかしそこで問題が発生しました。
我が家のプリンターは死んでいると・・・・・・。

わざわざアルバイト先のマックのプリンターを借りるのもどうかと思ったので色々考えてみました。
一発目に思いついたのがセブンイレブンのコピー機は何で画面がついているんだ?ということです。
そこでセブンイレブンのサイトに行き調べてみたところ、あれは富士ゼロックスのプリンターだということが分かりました。
そしてもうひとつ、ネットプリントなるものが存在していることでした。
これしかない!と一発目の考えながら大当たりを引いたので、早速登録してセブンイレブンに直行して、無事に学生証とPDFページを印刷して来ました。
その後で気づいたのですが、PDFに対応したのは7/7だったとのこと、ギリギリでした。



本日桜木町に行ってきました。
そこでラッセンの絵を見たりしてきたのですが、面白いものも買ってきました。
050818_2330~01.JPG
前から目をつけていたので思い切って買いました。Lavalamp
1800円なら面白いと思います。机の端においてマターリしてます。
posted by ARI at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

02882754
Excerpt: 何の数字? ネットプリントの予約番号です。 セブンイレブンのコピー機についてる機能の1つ。 ファイルをネットで登録しておけば、全国どこのセブンイレブンでもプリントアウトできる。 登録できるファイル..
Weblog: じゅかの独り言
Tracked: 2005-09-18 21:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。